Y子’S DIARY
日々の出来事や思ったこと感じたことの記録、+反省、 そして今後の方向性について。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
9月が終わる
ただただ同じようなことを繰り返す毎日。
でもそれが積み重なって、いつか私の基盤になる。

ときどき飽きて、手を抜く日もあるけど、それも「私のもと」になる。

なにげなく過ごす毎日が私を作っていくから、一日一日が、すごく、大事。
【2005/09/30 01:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
有休
先週の3連休に有休を一日くっつけて4連休にしていた。みんなが働いてる平日だと思うと、無駄にはできない…。

まず午前中、行かなきゃと思い続けて3ヶ月経ってしまっていた歯医者にGo!

お昼は久々に台所に立つ。
今日のメニューは「鮭とアスパラとチーズのトマトスパゲティ」。
メニュー名にある具材プラス玉ねぎぐらいにしときゃよかったのに、欲張ってピーマンとしいたけも入れたら、すごいことになった。だって冷蔵庫にあるものぜーんぶ使いたくなっちゃうんだもん。こうしていつも、方向性が変わってしまう。上品な感じのパスタ→ちゃんぽんパスタ…あぁ反省。

午後からは髪を切りに。
美容師さんとだいぶ話が盛り上がる。
テーマは「接客」。
実は、忙しい時ほどお客さんに救われたりもするんだよね。って話。
昔私もウエイトレスをやっていたことがあったので、美容師さんと話がすごくあった。
忙しくなると従業員同士ってピリピリしてぶつかることがよくある。笑顔すら忘れてるそんな時、逆にお客さんからのありがとうっていう一言で急に心にあったかい血が流れ出すっていうか、我に返ってこんな接客だめだって気づかされたりする。
だから接客って大変なのにやめられないのよねって。

充実した休日だった。
【2005/09/27 01:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
箱根旅行
高校時代からずっと仲良しの4人組で、箱根に1泊してきた。

観光がほとんどできなかったのが残念だったけど、旅館も食事も大満足だったから本当によかった。
何より、大好きな仲間たちと旅行できたのが、いちばんよかった。

この4人のうち、誰が一番早くお嫁に行くんだろうねえ?
そんな話なんかを夜中ずっとしてたけど、それぞれが家族を持ったら、こんなふうにみんなで旅行に行くことって、むずかしくなっちゃうもんね。

みんないつもありがとう。
今のうちに、いっぱい遊ぼうねーーー☆



【2005/09/25 16:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
上期の締め。
半期ごとに提出しなければならない業務報告書。
半年間でやったことをとりあえず全部書いて、設定していた目標のどこまでできたか、何に手をつけなかったかをはっきりさせなければいけない報告書。
…の作成に、今日は勤しみます。
締め切りは木曜日。
でも、今日中に終わらせたいっっっ。

それにしても、今年ももう、半分終わったのね…。



【2005/09/19 08:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボーリング大会
会社関係のボーリング大会があった。
したっぱに、拒否権はない…。
我が社を含め、24社の代表(?)が参加していて、180人くらい集まっていた。

ボーリングはおよそ10年ぶり。投げ方忘れたし。超緊張した。
でもでも…思ってたよりまっすぐに投げられて、前半はかなり好成績だった。
男性陣に負けてなくて、むしろ快勝していて、自分でもびっくり!!
実は才能あるんじゃーん?とかなり調子にのりまくっていた。
でも…ボーリングのボウルって何であんなに重いんですかね?
後半にはかなり疲れて集中力が途切れてしまって…。
せっかく2回連続ストライクを出していたのに、3回ガータを続けてしまい、結局スコアはよくなかった。

ボーリングだけじゃなくて、待ち時間に行った隣のバッティングセンターとか、帰りにやった「太鼓の達人」とか(曲はパフィーのアジアの純真)、馬のレースとか、普段ほとんどやらないゲーセンの遊びがかなり楽しかった。だいぶ疲れたけど。たまにはこんなのもいいね。

【2005/09/18 20:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
シダくん
先週の日曜日、踊り子ダンスの帰りに下北沢で買った100円シダくん。
今日、ひと回り大きい鉢に植え替えてあげました。水もたっぷりあげました。
よろこんでるよろこんでる!
【2005/09/10 19:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ジャズシューズと秋 (その②秋編)
普通、新生活なんかが始まるのは春だけど、私はいろいろと秋から始めることが多い。

その理由は…
①やりたいことが沢山あって、どれから実行するか、優先順位を春から悩み出し決定するまでに結局半年かかる。
②悩んでるだけで半年も経つとさすがにあせる。
③マイバースデーが秋。

特に③に勇気づけられ、それまでは躊躇しまくってたのに不思議と行動に移していくことができる。ええい電話しちゃえ、とか、申込書出しちゃえとか。ブログを始められたのも「秋だから」という個人的な理由がバックにある。

今までの私の秋の様子を振り返ってみると、
20歳→バイト始めた。
21歳→あ…なんもしてない。
22歳→自動車教習所に入所。(仕事で必要な)資格取得のため問題集を購入。
そして今年→夏からだけどダンス復活。ブログデビュー。

こんな感じで私にとっての「秋」は少しだけ特別な季節だ。
動き出すと案外たいしたことないのに、始める前はやたら悩んじゃうんだよね。でも、やっぱり悩む時間が長すぎるね…。

【2005/09/08 23:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

Y子

Author:Y子
1982年生まれ、ダンス好きの社会人です。自分が正しいと思って進んでた道が、突然違ってたかもと不安になる時もありますが、それでも未来は明るいと信じてます。どんな時も全てをまっすぐに受け入れることのできる人になりたいです。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

