Y子’S DIARY
日々の出来事や思ったこと感じたことの記録、+反省、 そして今後の方向性について。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久しぶりの集合
昨日、母校の短大に遊びに行ってきました。
10月は研究室の先生の誕生月なので、当時の卒研生全員(といっても5人)集合して、ケーキを持っていきました。
久々の研究室は、もう懐かしくて楽しくて嬉しくて。昔話に花を咲かせつつ、とっても楽しいひとときを過ごせました。
先生も卒研メンバーもみんな大好き。学校は今年いっぱいでなくなっちゃうからすごくさみしいけど、頻繁にみんなと連絡とっていけたらいいなと思いました。
【2005/10/24 21:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バスレクの本番
だいぶ経っちゃったけど…バスレクの記録。

まず、インタビューをした。小さい子はマイクを向けられるのが大好きだから。質問を何も考えていかなかったけど、好きな食べ物やらムシキングのことやらを話題に出しつつ、けっこうその場のノリで乗り切りました。

あとパラパラやるって張りきってたけど、あまりにも小さい子が多かったので、ほんとにちょっとだけ踊ったという感じでした。曲はマイアヒで。いろいろネタ(フリ)考えてたんだけど結局使わなかったので残念。でも、みんなはどうだったか知らないけど、私はけっこう楽しかったぞ☆

そしてこの日、ある5歳男児に大変気に入られてしまって、行きのバスから牧場に着いて帰りのバスまで、一日中べったりだった。少しでも離れようものならおねえちゃ~んおねえちゃ~んと呼び出され…いやあ、この束縛感がたまらなかったさ。子どもって常にテンション高いからだいぶ疲れたけど、ほんっっっとにかわいい。…でもねえ、この男児は全く知らないお姉ちゃんにもどんぐりあげまくってたらしくて…保育園にすでに結婚相手がいるっていうのに、5歳でこんな性格がもう出来上がってるんだね…。
【2005/10/24 21:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
バスレク
来週の日曜日、組合のレク活動で「日帰り静岡の牧場に乳搾りツアー」がある。
うちの支部には同期が私を含めて6人いて、そのうちの3人が今年、組合のクルーリーダーをやっている。しかも今回のレクの幹事を任されたらしい。そして当然のごとく巻き添えをくった残りの3人。
レクは社員の家族も参加できる。今回は参加人数が約60名とのことでいつもの2倍らしく、これだけ集まるのは快挙だとか。
大型バス40人と中型バス20人に分かれて行くらしいが、気づいたらもう一人と大型の方のバスレク係をやることになっていた。もうどうしよう。普段会社でたいした仕事してないのに、こんなところで本領発揮か?(笑)
レクは小学生の低学年が対象。どうしたらいいんだろう?ビンゴはかなりいい景品つきで用意されてるらしいけど。うーん悩むー。ネタ考えなきゃまずいけど…小学生の間で流行ってるものって何?笑うツボってどこ?ピカチュウってもう古いの?うーーーん…
片道3時間もあるし、ずっと座ってじっとしてるのって小学生つらいよね?座って出来る手振りだけのパラパラとか?でもそしたら、ガゼン張り切るよ、私は。
【2005/10/05 06:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

Y子

Author:Y子
1982年生まれ、ダンス好きの社会人です。自分が正しいと思って進んでた道が、突然違ってたかもと不安になる時もありますが、それでも未来は明るいと信じてます。どんな時も全てをまっすぐに受け入れることのできる人になりたいです。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

